おかっぴーの育児きろく!

2歳児女の子の育児きろくです。過ごし方、知育、奮闘記など!

色とひらがな

2歳9ヶ月の娘は、ひらがなにハマっています。

ある日は、商品パッケージのひらがなを読んで楽しんでいます。

私は文字を読んで、一応どういう意味か説明します。醤油のパッケージに「深みのある味わい」とあり、これを説明するのには苦戦しました。。 日本語難しいです。笑

 

この日は、ブロックで遊んでいたので、色の名前を書いた紙の前に並べる遊びを思いつきました★

f:id:okappii:20220206224750j:image

毎朝「どんな色が好き?」を歌って踊るくらい色が好きなので、難なくできていました。

f:id:okappii:20220206224747j:image

母「あおちゃんはどこ〜?」

娘「ここだよ〜!」

ごっこ遊びも交ぜながら、楽しみました♪

 

むらさき色のブロックが2つなくて、クリーム色とくっつけ「おしゃれちゃん」と命名すると、とても気に入っていました❤︎笑

 

と、毎日遊びを考えて2人の時間を過ごしてます(^^)

 

それでは!