おかっぴーの育児きろく!

2歳児女の子の育児きろくです。過ごし方、知育、奮闘記など!

オジサンな2歳児!?

こんにちは。おかっぴーです⭐️

暖かくなってきたと思ったら寒くなったり、また暖かくなったりと困った天気ですね〜🌀

寒暖差で体調崩してませんか?

 

さて、タイトルの話ですが、

昨日のお昼ご飯中に話していたら、鶏肉の話になり、鶏肉はニワトリのお肉だよーなどと話していたら、、

娘「とりにくをとりにいくー!😁」

母「え?もう一回言って?!笑」と言うと、

娘「なにーやだー笑」と照れ笑い。

母「鶏肉と取りに行くって言葉が似てるって分かって言ってるの?」

娘「うん笑😁」

えーーー!?2歳児ってダジャレ言うの!?

衝撃と可愛さで爆笑しました🤣🤣笑

 

ダジャレをいう2歳児と調べたところ、結構いらっしゃるようです!✨

ダジャレって連想ゲームなので、この言葉とこの言葉似てるなぁ〜って、覚えていた言葉を結びつけて出来ます。

たしかに、私が愛読しているモンテッソーリ教育の本には「3歳からは0〜2歳の時期にスポンジのように吸収した情報を整理して使っていく」というように書いてありました。

これか!と感心しました!

あと数週間で3歳児。すごいなぁー😳

 

ダジャレの絵本もあるようで、気に入ってくれそう😊

誕生日プレゼントはダジャレ絵本にしようかな?笑

 

そろそろ誕生日パーティーの準備しなきゃなーと考えているおかっぴーでしたっ!

それではっ!👋

 

#2歳11ヶ月

#ダジャレ

#モンテッソーリ教育