おかっぴーの育児きろく!

2歳児女の子の育児きろくです。過ごし方、知育、奮闘記など!

【育児記録】抱っこなしで寝られるようになった!

7月12日の夜から抱っこなしで寝られるようになりましたー!😭

3歳になるとできることが増えてすごい!

自立心が出てきました!

抱っこによる肩こり腰痛、膝痛からの解放、何よりもひとりでできることが増えた成長が嬉しいですね!

きっかけは、お友達の〇〇ちゃんはトントンで寝られるらしいよー。と言ったからだと思います。

その日から半月ほどで寝られるようになりました。

私が少し布団から離れて戻った時、コロンして寝られるようになったよー!待てたよ!

と言っていたので、少しずつ自分で練習してたみたいです。君は偉いぞ!笑

 

ということで、抱っこ寝かしつけ卒業を記録します📖

抱っこなしの代わりに寝る前に必ず足のマッサージになりました😊笑