おかっぴーの育児きろく!

2歳児女の子の育児きろくです。過ごし方、知育、奮闘記など!

家中のおもちゃを色分けしよう!

こんにちは!おかっぴーです☀️

春になり、桜が満開でお散歩が楽しいですね✨

最近はお散歩に毎日行くようになりましたが、

ちょっと前まではお散歩や公園に行こう!と娘を誘っても

「いやー。今遊んでるからー。」

インドア派の娘です笑 そしてイヤイヤ期⚡️

(イヤイヤ期っていつ終わるんですかねー😂)

 

ということで、

家遊びが好きな娘と色分け遊びをしてみました👍

題して「家中のおもちゃを色分けしよう!」

おもちゃを引っ張り出して、ひたすら色分けします🧸

f:id:okappii:20220403002841j:image

赤、青、水色、黄色、オレンジ、白、黒、茶色、木の色、ピンク、紫、緑、黄緑、カラフル

f:id:okappii:20220403005222j:image

最終的にはこれだけのおもちゃを色分けしました笑

LEGOやクレヨンを色分けの基準にするとわかりやすいです⭐️

どの色に近いかとか、木製の色はどうしようかなと自分で考えて、『木の色』として色分けをしていました👍

集中して取り組めました🙆‍♀️

お絵かきや色に興味が出てきたら、ぜひやってみてくださいね♪

 

おもちゃを片付けるときは、LEGOとか、おままごとセットとかモノ分けの遊びもできるので、お片付けも楽しめます♪

 

それでは、紗々(チョコレート菓子)を懐かしみながら小腹がすいた時に食べているおかっぴーでしたっ!😋

 

p.s.マスクは地道に作っております😷笑

 

#おうち遊び

#色分け

#2歳11ヶ月

#ホームスクーリング